スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバックテーマ 第1414回「自分のホームページ作ってる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です今日のテーマは「自分のホームページ作ってる?」です。いまや誰もが気軽にネットで情報発信できる時代このテーマを読んでいる方はブログをお使いだとは思いますが、みなさんは自分のホームページって持ってますか?ブログと違ってキッチリ作りこむイメージを持っている方も多いかもしれませんが、ホームページ作成ソフトとか使えば意外とカンタンに作れちゃうんですよ... トラックバックテーマ 第1414回「自分のホームページ作ってる?」

 自分のホームページっていうのは、芸能人の公式サイトみたいな自分に関する情報を載せたサイトっていう意味なんでしょうか?

 だとしたら、作るわけがないっていうところでしょうか。

 いや、インターネットが普及し始めた2000年前後くらいには、そういうサイトがけっこうあったんですよ。「○○のお部屋」なんていうタイトルで、プロフィールとちょっとばかしの趣味の画像とか載せたりして。で、ご丁寧に「Sorry,this homepage is Japanese only」とワールドワイドなメッセージを書きつつ、コンテンツメニューのほとんどが「工事中」でいつまでたっても完成してないとか・・・・・・。

 まあ、そういうのを知ってるから作る気にはなれません。個人でウェブサイトを持っても、閲覧に値するほどのボリュームを持ったコンテンツが作れないとわかってるんです。

 その点ブログなら、どうでも良いようなことをつらつらと書くものという一般認識があるんでやりやすいですね。悪いことは言いません。個人でウェブサイトなど作らないようにしましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

     

web拍手 by FC2    無料アダルトサイト A-PageRank  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。