スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワープドットガール

 AVメーカー「ワープエンターテイメント」専属の、アルファベット表記の後に”.(ドット)”を付けた名前を持つ女優達をワープドットガール、或いはドットガールと呼びます。

初 代: kay.(2002年)

2代目: nao.(2003年)

3代目: Rin.(2004年)

4代目: you.(2005年)

5代目: Marin.(2006年)

6代目: Reo.(2007年)

※( )内はワープ専属女優としてデビューした年。

 何故名前に”.(ドット)”が付いているのか?必然性は皆無ですが、恐らくは大ブームを巻き起こした「モーニング娘。」のネーミングからヒントを得てるのではないのかと思います。

 それはいいとしても、ドットガールに選ばれる基準というのはよくわかりません。ワープ専属女優が必ずしもドットガールになるわけではなく、普通の女優名を持つ女優もいます。また、kay.は生え抜きのワープデビュー女優ですが、marin.は、もともとマリンという名前でAV活動をしていてワープ専属になった際にmarin.へ改名しているなど、経緯も様々です。結局のところ、明確な基準は特にないとしか思えません。

 これまでのところ、Ren.以降にドットガールは登場していません。もうドットガールの命名は終わったのか否か、妙に気になるところです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

     

web拍手 by FC2    無料アダルトサイト A-PageRank  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。